一括貸し で複数空いている部屋を満室にする方法とは

複数の部屋を 一括貸し して効率的な空室対策をしませんか

効率的な空室対策の一つとして、複数の部屋を 一括貸し する方法があるのをご存じですか。

東京の木造/軽量鉄骨アパートの空室率は、ここ数年で30%以上に上昇したという統計情報があります。
空いている複数の部屋を一括貸ししたいというオーナー様は多くいらっしゃると思います。
しかし、不動産業者に依頼をすると、ほとんどの場合部屋ごとに個別に部屋を募集されます。

そういった方法で物件を掲載すると、一部屋ずつ個別に貸していく事になるので満室になるまで時間がかかりがちです。
また、複数の部屋が空いてしまっている物件は近隣の空室と比べて何かが劣っている場合があり、せっかく入居が決まってもすぐに他のお部屋が退去し、空室になってしまう場合があります。
空室が目立つようになってくると、部屋を借りたい人や不動産仲介業者もこの物件は不人気だなと判断し、紹介が貰えなくなってくるという悪い連鎖になる可能性があります。
そのため貸主様としては、出来る限り早く空室を埋める必要があります。
この問題を効率よく解決する空室対策の一つとして 一括貸しという方法があります。

一括貸し はどの程度の需要があるのですか

アパートやマンションを経営しているオーナー様にとって、1部屋1人1契約が基本です。
最近では新型コロナウイルスの影響で自国で待機中の外国人実習生が入国できるようになるまで社宅の用意を見合わせるなど様々な理由で一棟借り上げる社宅ニーズは減少している傾向にあります。
しかし、規模を縮小したり数室をコンパクトに借りる法人向けの寮や社宅として複数の部屋を借りたいという需要は確実にあります。

一括貸し寮といっても食堂や共同浴室管理人が必須なわけではない

一括貸し寮に共同浴室やリビングは不要です

寮や社宅での賃貸というと、食堂や管理人常駐の管理人室、共同浴室などをイメージされるオーナー様も多いかと思います。
それに対して最近の若者は共同生活を避ける傾向にある人も多く、ワンルームタイプの物件を好む傾向があります。
そのため一括貸しのマンションやアパートを社宅として探している事業者も多くいます。
しかしながら一棟丸ごと借りるには従業員数が足りない場合もあり、2部屋以上のまとまった部屋が空いている物件を社宅や寮として探している事業者様もいらっしゃいます。

一括貸しで募集して寮や社宅の借り手を見つけるのにおすすめの方法とは?

それでは、複数のまとまった部屋を社宅や寮として使いたいという借主をどのようにして見つければいいでしょうか。
専門性の無い業者に依頼しても、寮や社宅などの一括貸しの事業者様の質問に答えられない場合があります。
複数の空室を寮や社宅として一括貸しするのであれば寮専門の業者に委託するのがベストな方法といえます。

一括貸しなら貸し寮ドットコムがおすすめです。

複数の空室を一括貸ししたいなら、寮社宅の専門サイト貸し寮ドットコムをおすすめ致します。
貸し寮ドットコムは、一括貸し寮や独身寮、社宅につかえる物件を専門的に紹介しており、寮をお探しのお客様のお問い合わせが多くあります。
一括貸し寮に関する経験豊富なスタッフが一生懸命対応致します。
また、一括貸しの専門サイトとして一括貸し寮特選事例集もございます。

気に入った物件の空きが出たらご連絡致します
気に入った貸し寮が見つかったのに空きが無い。そのような場合はこちらのフォームにご連絡下さい。空きが出ましたら随時ご連絡致します。 賃料・部屋数・用途・希望のエリアなどをメッセージ頂けましたら、近い物件もご紹介させて頂きます。